Uncategorized

【あなたは大丈夫?】性格がモテない男はこんな特徴です

ルックスは普通なのにモテない男は、性格に問題があるのかも知れません。

あなたにとっては普通でも周りの人からすると、問題だったり、関わりにくい言動があるのかも。

性格は変えるのが難しいですが、変えることが出来るとあなたはもちろん周りも大きく変わります。

 

なので、プライベートシーンを充実させるためにも、彼女を作る為にも頑張りましょう!

モテない男の特徴10選

モテない男の性格①余裕がない

このような男性を見たことはありませんか?

落ち着いていて、あまり話していないのによく遊びに誘われていたり、彼女がいたりする男性。

一見すると、「なんで話さないのに誘われるの?」「彼女がいるの?」と思ってしまいますよね。実はこうした男性が人気な理由がちゃんとあるんです。

このような男性は、たまに鋭いツッコミをしたり、何でも話を聞いてくれたり、話題がないと自分から話したり、という風にいつも足りない部分を補ってくれます。そこが人気の理由です!

自分に余裕があり、周りに気に入られようという焦りがないので、いつも自然と足りない部分を補うことが出来るんですよね。

なので、落ち着いた男性は男女関係なく需要があります。

 

逆にガツガツしすぎな男性はどうでしょうか?

自分の居場所を作ろうと必死になりKYな言動を取ってしまったり、

自己アピールが強すぎて周りの話を聞かない

相手のマウントをすぐに取ろうとする

などの行動を取ってしまいます。

 

結果として、徐々に嫌われてしまい自分の居場所は無くなってしまいます。

具体例を挙げるとすると、すぐに口説こうとする男性や、

やたらカップルを敵視した発言が目立つ男性、

すぐ自慢話をする男性は「この人余裕ないな~」

「相当自分に自信が無いんだな」と女性から思われてしまいます。

 

なにも、自分を取り繕ったり、大きく見せる必要はありません。

ありのままの自分を見せることで、人との関係は深い物になります。

なので、当てはまっている男性は一旦ブレーキをかけて今までの自分を振り返ってみましょう!

 

モテない男の性格② 自信がない

極度に、いちいち女性の顔色を見て行動する男性は、

女々しいと思われ、イライラされます。

 

それに比べ、自信のある男性は自分の意見を女性にハッキリと伝えることができます。

 

「今度、ここに行かない?」

「こうしたらもっと良くなるんじゃない?」

「○○出来るなんてすごい!」

 

などなど、自分の思った事を素直に伝える事が出来ます。

 

女性側から見ても、アイデアを出してくれる方がありがたいですし、引っ張ってくれる男性は頼もしいと思われます。

自分の為にも自信を付けることは大切です。

自信を付けることで見える世界は全然変わってきますし、行動、思考も大きく変わってきます。

 

これからの時代は個人の価値が問われる時代とすらも言われています。

結局人生の舵をきるのは、自分です。

最初は少しで良いです。自分を信じて行動してみましょう!

 

モテない男の性格③ 受け身すぎる

周りに任せて行動しない、

やれば出来るから・まだ大丈夫だからと思い変わろうとしない。

こういった男性は

 

「彼女は本気を出せばすぐにできる」

「やる気を出せばその道で一番をとれる」

 

と思っている男性に多いです。

 

そして、そのような男性はモテませんし、

結局変わらないまま人生を終了していきます。

 

自分から行動しないと何も変わりません。

先ほども述べましたが舵を切るのはあなた以外いません

空気を読んで周りに合わせるのと、ただただ流されるのは全く違います。

自分の意見が無いな、周りに流されてばかりだなという男性は、

何でも良いです自分で何か決めて行動に移してみましょう。

自分で考え自分で行動。これはとても大切です。

 

モテない男の性格④ 理想が高すぎる

ブスに厳しかったり、こんな人としか付き合わない、

女性はこうあるべきだ、という考えが強すぎる男性は、

理想を追い求めすぎて相手が見つからないのかもしれません。

 

完璧な女性なんていませんし、少しの妥協は必要です。

そもそも自分は完璧な人間か考えてみてください。

あなたは、理想の女性と釣り合いますか?

少し厳しい事を書きましたが、これは大切な観点です。

 

美女と野獣のカップルは少数ながら存在しますが、

ほとんどのカップルは総合的に見たとき釣り合っています。

 

なので、あなたの理想とする女性像に釣り合うように日々努力すると、

あなたは素敵な男性になるでしょうし、

そのころには理想が変わっているかも知れませんよ。

 

モテない男の性格⑤ 表裏が激しい

悪口がひどかったり、態度が人によって違ったり、

SNSでは過激な書き込みをしていたりなど、

表の顔と裏の顔があまりにも違うと、

 

「この人と関わると自分も裏で何か言われるのではないか」

「すぐ悪口を言うから信用できない」

 

などと、男女関係なく距離を置かれてしまう可能性があります。

誰にでも裏と表があります。当たり前です。

ですが、イライラしたりこの人嫌いだなと思っても出来るだけ表に出さないようにしましょう。

最初は難しいです。

 

ですが、こらえている内に

「なんであんなにイライラしてたんだろう」

「今考えるとたいしたことないや」

と思えるようになります。

 

そこにたどり着くために、

ストレスになる環境から身を引いたり、

アンガーマネジメントを受けるなど

色々な角度からアプローチしてみましょう。

 

モテない男の性格⑥ プライドが高すぎる

ふざけてからかうと、マジ切れするようなプライドの高い男性も、男女関係なく避けられます。

少しいじったり、からかったりするのは大切なコミュニケーションです。

 

それがあるから、仲良くなったり、

面白い友達という風に認められていくのです。

 

なので、最初はイライラするでしょうがそこはじっと我慢

むだなプライドは捨てて、

自分の短所も笑いに変えられる男性になりましょう。

いじられ役の男性は特に人気が高いです。

 

ギャグ漫画や漫才を見てツッコミのレパートリーを持っておくと周りからの評価は爆上がりするでしょう。

 

モテない男の性格⑦ ギャンブルが大好き

少額でたまにやるくらいなら問題ないのですが。

休みの日に頻繁にパチンコや競馬など

賭け事にお金をつぎ込んでいる男性は要注意!

 

女性は安定を望むので、

ギャンブルに多額なお金をつぎ込む男性

とは付き合いたいと思いません。

 

そのような男性は、

そもそもまともなイメージが無く、

ろくな人間ではないと思われています。

 

よく考えてみてください。

 

ギャンブルは負ける確率の方が大きいですよね?

今までいくらすってきましたか?

もし、そのお金をギャンブルに使わずに自分磨きや洋服などを買うために使っていたとしたら、今のあなたは一体どれほど変われていたでしょうか?

今からでも全く遅くありません。

ギャンブルは辞めて自分磨きに投資してみませんか?

 

モテない男の性格⑧ 極度のマザコン

母親を「ママ」と呼んでいたり

実家暮らしで母親にベッタリだったりという風に、

度の過ぎたマザコンに女性はドン引きしてしまいます。

 

もちろん彼女などできませんし、

例え、付き合っている彼女がいる男性も度の過ぎたマザコンだとバレると別れ話を持ち出されたり、

裏で誰かに相談されたり、

とにかく別れの危機に陥ってしまいます。

親離れして独り立ちしましょう。

 

モテない男の性格⑨ デリカシーがなさすぎる

仲が良くてわかり合っている仲なら良いのですが、

※仲良くても不快に思う人もいますので注意!

あまり話したことがないのに「太った?」

などとデリカシーのない発言をしたり、

初対面でファッションや髪型など悪くいじったり、

相手を傷つけるような

発言をしていませんか?

 

仲の良くない状態での度が過ぎるイジリは、

不快な思いを与えるだけなので控えましょう。

 

モテない男の性格⑩自分大好きで自己中心的である

モテない男はかなり自分の欲求を優先させます。

話す内容は自慢話ばかり。

 

自分が何をした、

自分は~が出来たからすごいんだ!

などの自慢話しか話さず、

その場の話題がどのようなものでも、

無理に自分の話にもっていこうとします。

 

このような男性は、自己顕示欲や承認欲求が強く、

常に皆の注目を集めて自分がその場の中心にいないと気がすみません。

 

そのような自己中な男性はモテませんよ

周りの人の話もちゃんと聞いてコミュニケーション

を楽しんでみましょう。

最後にメッセージ

紹介した内容の部分に当てはまるなら

今すぐにでも治してください!

「もう失恋したから」とか

「もう手遅れ」とか思わずに

頑張ってください!!

-Uncategorized

© 2021 色んなことを語るブログ