恋愛

ペアーズで女性からいいねをもらえるプロフィールの書き方 自己紹介は大事

ペアーズは利用率がNo.1の恋愛・婚活マッチングサービスで

国内最大級なだけあってサービス開始から累計登録者も1000万人を突破するほどです!

「ペアーズで恋人ができた!」延べ20万人以上!

※退会された方へのアンケート

そんな勢いのあるペアーズですが

「出会えない…」と嘆く人もいらっしゃるんではないでしょうか?

 

ペアーズで女性からいいね!がもらえない…そんな経験していませんか?

プロフが悪いのかもしれませんよ。

実際会うのとは違って相手を知る方法がプロフィールしかありません。

なので、プロフィールがあんまりだと女性は不安になります。

いいね!もちょっと押しづらくなってしまいます。

今回はペアーズで女性からいいね!をもらえるプロフィールの書き方について紹介します

 

絶対返ってくるとは限らない

ということは

頭の中に入れておいてください

 

プロフの見本の例文を書いてます

よかったら目次から飛んでみてください

普通に読んでもいけます

 

自己紹介の文のすすめ

基本的にこの5つが大事です

  1. 軽くあいさつと簡単な自己紹介
  2. ペアーズを始めた理由
  3. 仕事、または学生
  4. プライベート(趣味など)
  5. 価値観(恋愛観や結婚観など)

軽くあいさつと簡単な自己紹介

自己紹介の最初で軽くあいさつ文を入れておくと誠実な印象を持ってもらうことができます。

というよりも最初にあいさつするのは基本中の基本です

 

第一印象はとても大事なので、

「プロフィールを見て頂きありがとうございます!」

「ご観覧ありがとうございます」

など入れると良いでしょう。

 

ちなみにその後に僕は「うれしいです」って加えています。

 

自己紹介は社会人は仕事、学生は学部やどんなバイトをらしているのかくらいで大丈夫です。

女性は仕事しているかをとても重視するので。

 

ペアーズを始めた理由

あなたの正直な理由で大丈夫です

「料理人をしていて男性ばかりで、出会いがなく始めました」

「仕事ばかりで今更ながら恋愛もしたいと思い始めました」

などなど…

ホントに正直な理由でいいと思います!!

 

仕事、学生なら目標

先程も紹介した通り、女性は男性の仕事をとても重視します。

高所得かどうかよりもまずは働いて自立できるほどの収入は確保出来ているのか?

は付き合っていく上で大事なことなので。

 

学生の場合は将来の夢や目標で大丈夫です。

例えば「理系で研究職に就くことを目標に勉強してます」みたいな、

その後に「研究や勉強ばかりの日時を癒してくれる女性と出会いたい」など付け加えてもいいと思います。

社会に貢献している、またはこういう所を誇りに思っているなど、

仕事や目標に前向きであることを伝えるとなお良いです。

 

プライベート(趣味)

仕事もそうですが、人柄を知るという面ではプライベートのことを書くのがいいと思います。

「休日はのんびり読書しています」

「実は料理が好きで休日は手の込んだ料理を作っています」

など、休日も充実しているということを伝えましょう。

料理が趣味なら「一緒に料理しませんか?」みたいに

さりげなく誘い文句的なの書いてもいいと思います!

 

インドア派やアウトドア派かも書いておくと良いでしょう。

もしも僕みたいにインもアウトも好きなら

「家でまったりするのも好きだけど、ドライブに行くのも好き」

というとインもアウトも楽しんでいるのが表現できます。車がなくても

「男ですがウインドウショッピングが好きです」

と書いておくとアウトドアかつ女子ウケも狙えます

あ、嘘はダメですよ?笑

 

※ウインドウショッピングとは…主に服が多いが、店舗の商品を見て回ること。購入準備のための行動。

まあ簡単に言えば、見て楽しむみたいな感じですw

 

ここで少しコツですが、趣味はアバウトに書く方が良いと思います。

イタリアン料理を作ってます

海外旅行によく行きます

みたいに細かく書きすぎると、逆に限定的に感じてしまいませんか?

イタリアン料理を作ってます→趣味は料理でイタリアンが得意です。

海外旅行によく行きます→旅行が好きです(海外もよく行きます)

こんな感じの方が浅く楽しんでいる女性にもいいね!をもらいやすくなります。

もちろん、わかりやすく書くのも大事です

ただ、こういったテクニックも抑えておきましょう(*´ω`*)

 

価値観(恋愛観や結婚観など)

普通にタイプでもいいと思います。

「大人しい女性がタイプ」

「お互いの趣味も理解し合える関係がいい」

「1人の時間も大事!」

など。ただし、あまり細すぎると「私、当てはまってない」と感じられてしまいます

なので、女性のタイプは細過ぎないように!w

まあ、「一人の時間も大事」はセーフですね。すみません

 

プロフィール画像

1番目の写真は私服が○

やはり付き合っていく上では仕事ではなくプライベートを共有することになるので、私服が1番です。

渾身の全身コーデを披露してください。

あと笑顔も忘れずにね?

 

スーツの写真も添えよう

 

スーツはやはりウケが良いです。

しかも1番最初の私服で笑顔を見たあとに、スーツで真顔もいうかキメ顔を見るとギャップ萌えも狙えます。

 

仕事でスーツではなくても

添えておくだけで全然違うと思うので

ぜひスーツの写真も載せて起きましょう

 

趣味の写真

また例に出しますが料理なら、料理している笑顔の自分や作った料理の写真などを上げるとよいです。

とにかく趣味を全力で楽しんでいることを表現してください。

読書なら本棚を撮ったり、好きな本を重ねて撮ったりしてもいいかもしれませんね!

読書が趣味の場合は賢そうなイメージを持たれることが多い反面、堅苦しいと思われる可能性もあります。

そこで、最初の笑顔の写真が効力を発揮してくれるので、これまたギャップ萌えも期待できます。

 

カメラが趣味なら撮った写真もいいと思います。

現に僕は綺麗に撮れた景色の写真を1枚添えていました

今はペアーズで出会った女性とお付き合いしているので

やっていません。

彼女に聞くと結構効果あったそうです

 

コミュニティ

自己紹介の内容にあうコミュニティに入りましょう!

自己紹介の内容やあなたの人柄がイメージしやすくなりますし、

同じコミュニティなら相性も上がります。

しかも同じコミュニティだと親近感湧きますしね!

 

好きなアーティストのコミュニティもいいですね。

自由にカスタマイズしていきましょう!

ただ、コミュニティは画像と短文でサクッと伝わるのでとてもおすすめです

しかし

入りすぎると逆に見にくくなるので注意です。

あと生理的に無理だと思われるようなコミュニティには入らないようにしましょう。

例えば、

「キスが好き」

「肌と肌が触れ合うのが好き」や「マッサージがしたい」

ヤリモクにも捉えられるような表現にも感じれますし、「うわ、キッモ!」と思う女性は多いですので、スキップされやすくなります。

 

付き合ったら誰だってするようなことですが、あまりにもオープンすぎても引かれます。

難しいですよね(--;)

 

基本プロフィールと詳細プロフィール

これは出来るだけ全て埋める方がいいと思いますが、

例えば年収だと

「お金目当てで来られないか」

「あんまり所得に自信が無い」

などの場合は伏せておくのも作戦だと思いますよ!

 

ニックネームは実際に呼ばれてるあだ名がおすすめです。

本名でいいなら本名にしましょう。

やはり本名の方が誠実さ本気さが伝わりやすいですからね。

 

学生の場合は学校名を記載するのは、個人的にはおすすめしないですね

知り合いなどに見つかってもいいならいいんですけどね

大体の人は内緒でやってますからね。

 

ただマッチング後に聞かれればきちんと答えるようにした方がいいかもしれません

もし、不安なら

「OO県の大学です。名前はもう少しやりとりしてからでもいいですか?」

でも全然いいと思います。

というよりも、これで切ってくるようなら

普通にやめておいた方がいいと思います

 

話が変わりますが、初回のデート費用は出会いたい女性によって変えましょう

年下の女性と出会いたいなら、「男性が多く支払う」「男性が多めに支払う」にして、頼りになる印象を与えたり、

年上や同い年くらいなら「割り勘」「相手と相談して決めたい」にしても良し!

 

プロフィールの例

自己紹介の例文

その1

設定

29歳 結婚歴なし

横浜で一人暮らし

仕事は営業

趣味は料理とドライブ

大人な恋愛希望

はじめまして

プロフィールを見て頂きありがとうございます。

 

僕は横浜に住んでいて

仕事は都内で営業をしています。

 

仕事に熱中していて

気付いたら周りがぞくぞくと結婚していき

僕もそろそろいい歳なので結婚もいいなっと思ったのですが

出会いがなかったので始めました。

 

仕事では色々か業種の方との取引があるので

その分野の知識を予習したりと緊張感を持って取り組んでいます。

会社の売上に関わる責任感の強い仕事ですが

上司や部下、同僚の仲間たちと競走しながらも

売上という同じ目標のために頑張れるこの仕事を誇りを持っています。

 

あと負けず嫌いなので

ノルマにいつも燃えてます!

 

趣味は料理とドライブです。

料理は一人暮らしになってから

自炊し始めたのがきっかけで

今ではケーキも作れるようになりました。

よかったら一緒に作りましょう。

 

ドライブは気分転換したいときによく行きます。

好きな音楽をかけながら走るのはとても気持ちいいです。

あといつもは通らない道を通ってみたりして

そこで目に入った飲食店で食べてみたり

自分の趣味の料理の参考にしたりと休日も楽しんでいます。

 

あまりがっつかない

大人な恋愛が理想です。

 

最後まで見ていただきありがとうございました

 

その2

設定

22歳

神戸の実家暮らし

大学生で工学部

趣味は読書と散歩

恋愛経験はあまりない

はじめまして

プロフィール観覧ありがとうございます

めちゃくちゃ嬉しいですw

 

僕は神戸で実家暮らしをしながら

大阪の大学で工学を学んでいます。

 

学部が男ばっかで出会いがないので始めてみました!

 

理系ならではの忙しい毎日を楽しんで過ごしています。

難しいことばっか書かれている本を睨むように読んでいます。

理解できた時がとても嬉しくて

実験も理論通りに進むのがすごく不思議でますます好きになりました。

将来は研究者になりたいと思っています!

 

趣味は読書と散歩です。

読書は意外と小説が好きです。

散歩は好きな音楽を聴きながら

まったり歩いている時間がとても好きです。

受験の時に知ってからずっと続けています。

 

全然恋愛経験がないので不器用なところが多いと思いますが、ぜひ仲良くしてください!

よろしくお願いします!

 

最後に

いかがでしたか?

読んでくださった方にいい出会いがあることを願ってます

あくまでも僕のアドバイスです!

あなたなりにカスタマイズしてくださいね!

 

素敵な女性捕まえてください!

-恋愛

© 2021 色んなことをのんびり語るブログ