Uncategorized 生活

『遠距離恋愛の楽しみ方』遠距離恋愛を楽しむことはできるのか?

遠距離恋愛って辛いですよね。

会いたくても簡単には会えない歯痒さといいますか、寂しさみたいなものがあって、遠距離恋愛って全くいいことない!って思っている自分でございますw

そんなこんなで今回は遠距離恋愛の楽しみ方をテーマにしていこうと思います。

はたして、遠距離恋愛を楽しむことはできるのか!?はい!w

 

『遠距離恋愛の楽しみ方』遠距離恋愛を楽しむことはできるのか?

 

最初に

遠距離恋愛を楽しむことはできるの?

遠距離恋愛を楽しむことはできるのかについてですが

個人的には『できる』とは思います。

しかし、遠距離恋愛よりも近距離のほうがやっぱり楽しいし便利!あと楽

遠距離恋愛の楽しみ方とは

個人的には遠距離恋愛自体を楽しむことは難しいとは思います。

そんな事ができれば、遠距離恋愛が理由で別れるカップルは激減するでしょう。

なので、遠距離恋愛自体を楽しむというよりは、遠距離恋愛の中で『楽しみ』を見つけていくことだと思います。

遠距離恋愛を楽しむ方法

会う頻度を決め・実現し続けれるように努力する

会う頻度が不定期だと次にいつ会えるかわからないので、不安が積もり積もってしまいます。

ですが、会う頻度を決めると、次会う日の目処が立ちやすく、会える日を目標に生活することができます。

僕も彼女もお互い「あと1週間!」「あと3日!」みたいな感じで、励まし合っています!

お互いができるだけ返信してあげようと意識する

忙しかったり、疲れてたりして、「後でもいいや」と後回しにしてしまわないようにしています。

それがだんだんと繰り返されているうちに、遅くなっていって、寂しさの原因になったり、すれ違いにつながってしまいます。

できるだけ返してあげましょう。

おはようとおやすみは大切に!

浮気に関しては信じるしかない

遠距離恋愛のなかでもトップクラスの悩みに入る相手の浮気の心配。

これに関しては、信じるしかないと思っています。

できることは、『しっかり向き合うこと』と『気持ちをこまめに伝えること』ぐらいでしょう。

趣味を作る・楽しみまくる

趣味を持つことは大事です。

常に通話できるわけではありません。

趣味があると、相手が仕事・アルバイトのときや友だちと遊んでいるときも『待つだけの時間』を過ごす必要がなくなります。

僕で言うゲーム、彼女で言う映画・アニメ鑑賞のようにあなたも趣味を持って楽しみましょう。

もし、ない場合は色々なことをやってみてください。

なにか面白いと感じるものが見つかると思います。

探すだけではだめです。一度触れてみてください。

好きな食べ物を聞かれて答えれるのは、その食べ物を食べたことがあるからです。

それと同じように一度やってみないと、合う合わないはわかりません。

できるだけ、お互いに電話する時間を作る

ラインのメッセージだけで済ませるのではなく、声を聞く時間を作るのが良いと思います。

文字列だけは読み取り方で勘違いも起きますし、やはり声でのコミュニケーションは良いものです。

明日も頑張ろうと思えますし、ただでさえ会えない寂しさを埋めることだできます。

次会ったときにしたいことや今日ごはんなど、楽しい話をたくさんしましょう!

会えない時間は会ったときになにをするかを考える・話し合う

電話の部分でも言いましたが、次のことを話すのは、とても良いことだと思います。

お先真っ暗よりかは、次会ったときにすることやいつ会うか、何が食べたいかなど色々なことを楽しみながら決めていきましょう。

そして、それを目標に毎日頑張って、いざ会ったときにしっかりと実行していきましょう。

遊んだあとも「次はどうする?」って言って、めっちゃ明るくお別れをします。

友だちいっぱい遊ぶ

友だちと遊ぶのも遠距離恋愛で良い影響を与えると思います。

恋人だけが人間関係ではありませんし、遠距離恋愛の悩みや寂しいという気持ちも友だちに聞いてもらうことで、大きく緩和されます。

それと恋人にどっぷり依存することもなくなるので、相手の負担も減らすことができます。

できるだけ負担が偏らないようにする

電話の頻度やラインの頻度、会いたい頻度もどれもこれもが全く同じことはめったにないです。

もし、自分の希望と違ったとしても、我慢するところ我慢する!

叶えてあげれる部分は叶えてあげる!

など、負担が偏らないようにしましょう。

会っているときは感じている以上に贅沢なことだと意識する

遠距離恋愛中に会って遊ぶことは、とてもとても贅沢なことです。

会う頻度が月に1回だろうが、2回だろうが、半年に1回だろうが、2人にとってはとても贅沢なことだと言うことを忘れないようにしましょう。

そして、死ぬほど楽しんでください。

ここまでしてでもつながっていたい人で出会えたことはすごいこと!

最後にここまでしても、付き合っていたい!つながっていたい!と思う人に出会えたということは、とても運の良いことです。

大切にしたいと思える人に出会うことも珍しいことです。

遠距離恋愛になる時点で分かれる選択をする人もいます。

それでも別れず遠距離恋愛でも付き合い続ける決心をできた相手を大切にしてあげてください!

 

ホームはこちら

-Uncategorized, 生活