通信制大学のレポート代行はおすすめしません。絶対に自分で書いたほうがいい!

どうも、現在進行形で通信制大学に通っている者です。

今回は通信制大学のメインの勉強にあたるレポートについてのことです。

レポート代行をするのはありか?なしか?という話。

タイトル通りですが、通信制大学のレポートが難しくてもめんどくさくても、レポート代行は絶対におすすめしません。

というか、勉強するためにわざわざ通信制大学に入学したのに、レポート代行をするのは、ナンセンスかと思います。

それなら、通信制大学をやめたほうが、お金が浮きます。

レポート代行はおすすめしませんし、自分で書いたほうが絶対にいいです。

 

通信制大学のレポート代行はおすすめしません。絶対に自分で書いたほうがいい!

 

通信制大学でレポート代行をしないメリット

レポート代行をしないメリット1お金がかからない!

レポート代行はもちろんですが、タダではやってくれません。

しっかりとお金を取られます。

あるサイトを見てみると3000/時間×作業時間が料金でした。

もちろん、もっと安いところはあるとは思いますが、質を担保したい場合はある程度のお金は払わなければいけないでしょう。

レポート代行をせず、自分で書くことで多くのお金を浮かせることができます。

浮かせるというか、本来は払うことのないお金なんですけどねw

レポート代行をしないメリット2テスト勉強にもなる!

僕の在籍している法政大学はレポートを提出してまず合格をもらいます。

その後にテストを受けに行って、合格点を取ることで晴れて単位取得になります。

 

なので、自分でレポートを書くことで、テスト勉強にもなります。

しかも、レポートの課題の部分がそのままテストに出たりもします。

ある程度は問題文などをいじられることはありますが。

そして、テスト勉強す際もその部分をある程度飛ばして勉強できるので、めっちゃおすすめです。

レポート代行しても、テスト勉強で通るので、じゃあレポート代行せずに自分でやったほうが、楽だよねぇって思ってしまいますし、実際そうだと思っています。

あと、書いたレポートをそのままテスト勉強のまとめ用紙としても使うことができますので、そこの部分はすごく固くカバーできます。

なので、レポート代行をせずに自分で書いたほうがいいと思います。

レポート代行をしないメリット3時間の節約にもなる!

先程のテスト勉強になるという点で時間の節約になっていることに気付きましたか?

出た問題の部分の勉強時間が短くなるので、結構時間の節約になります。

しかも、レポートは書けば書くほど、要領がわかってくるので早くなってきます。

もし、お金がなくて自分で書かなくてはいけなくなったときに、自分で書く習慣がなければ、めっちゃ時間がかかります。

それは要点を見つけるのに時間がかかるのもそうですが、他にも慣れていないのでやる気が起きなかったり、まとめるのに時間がかかったりと、結構めんどくさいことになると推測できます。

レポート代行に慣れてしまうのは、あとで痛い目にあうので、本当におすすめできません。

ちなみに要点を見つけるコツを掴むと、テスト勉強の効率もよくなるので、短い勉強時間でもそこそこ点が取れたりします。

通信制大学でレポート代行をするメリット

レポート代行はおすすめしないって言うけど、それでもいいことないの?って人に、通信制大学でレポート代行をするメリットを紹介していきます。

レポート代行をするメリット1時間がかからない

これが最大のメリットでしょう。

お金がかかるとはいえ、その分しっかりと時間が浮くのは、時間がない通信制大学生にとってはありがたいことじゃないでしょうか?

その時間に他の科目のテスト勉強をしたり、別の課題をして、効率よく仕上げたりなど、色々な使い方ができると思います。

レポート代行をするメリット2運にはなるけど、基本的に質は高い

絶対とは言えませんが、レポート代行というだけに質はある程度あると思います。

それも運次第にはなるとは思いますが、自分でレポートを書くよりは良い点取れる可能性も普通にあります。

レポートに自身はないけど、筆記は自身がある場合は、レポートはレポート代行に投げて、自分はテスト勉強をするのも一つの選択肢なのかもしれませんね。

やっぱりレポート代行はおすすめしない

それでもやっぱりレポート代行はおすすめしません

そもそも学校は勉強するところで、大学は義務教育ではないので、無理矢理行く必要はありません。

それでも大学に通うことを決意した。

しかも、卒業が難しい通信制大学に入学することを選択したのですから、しっかりと勉強しないともったいないと思います。

結局ダラダラ過ごした大学生活を送った人と同じように中身のない大学生活を送ることになってしまいます。

なので、レポート代行はおすすめしません。

自分で書きましょう!!!!

 

 

他の通信制大学についての記事はこちら!

-未分類

© 2021 通信制大学生のぶろぐ Powered by AFFINGER5